The Story of a Boy and a Homeless Man


少年とホームレスはラジオの曲に合わせて
楽しそうに手を取り合って踊った
その曲は実は恋人同士が一年間棒に振ったって
かなりがっかりな曲だったけど
二人はそんなのお構いなしさ

少年は家の冷蔵庫からお菓子をかすめて
ホームレスにおすそ分けしたり
ホームレスは代わりに
腐ってないコンビニ弁当の調達の仕方や
一番夕陽のきれいな場所を教えてくれたよ

ある日ホームレスは街のあちこちから
ガラクタを集めて少年に言ったんだ
実は彼は宇宙から来たんだって
任務を終えたから自分の星に帰らなきゃだって
空き地に色んなガラクタを積み上げた

どう見てもロケットに見えなかった
でも彼の星では偉大な芸術がロケットなんだって
芸術家がロケットを作るんだって
もちろん少年は芸術もロケットも大好きさ
毎日手伝ったよ

でもそのうちいじめっ子の不良達が
それを嗅ぎつけた
少年をからかい始めたんだ
お前はホームレスの子だって
臭いからあっちに行けって

ホームレスは少年を助けるために戦ったよ
ぼこぼこにやられたけど勝利の踊りを踊ったのさ
でも卑怯な不良達は警察にも通報したんだ
少年の母親はもう空き地に行ってはいけないと言った
ホームレスは少年に悪い事をしたと思った

街にクリスマスツリーが飾られる頃になった
ホームレスのロケットはようやく完成した
その日初めての雪が降った
ホームレスは少年の家の前に行き
ごめんねと、小さな声でつぶやいた

その晩ロケットは発射された
空が赤く輝いた
いつもより何千個も余分に星が光った
白い煙が何億光年の彼方まで続いた
次の日少年は夢中で空き地に走った

M.Suzuki

これで映画とか作りたかったよ。具体的に全部イメージわいてたんだ。
(これは2015-10-17にアメブロDeity Cliqueに投稿した記事です。)

Tags: ,
Musicians: Third Eye Blind Genre: 90s, Grunge, Rock

Leave your comment!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください