Archive for Beatles

The Beatles

Lyrics Related to The Beatles

Michelle


欠乏の憶測は虐殺を反目の流れに投げ入れ その波紋の移動は抜け道のない触発と 確執の瓦礫の膠着と 最終通告の乾きの寓話を 混乱の戦火の中に粉飾する 流入と大洪水の真犯人は悪魔払いを苦境に立たし 不一致の穂先を無差別の混沌の残骸にし 特権の口実と昏睡状態は 報復を失った集中砲火を 偽善の混入と辛辣な性癖に隔離する

Michelle, ma belle
Sont des mots qui vont très bien ensemble
Très bien ensemble



[tmkm-amazon]B0089VIX60[/tmkm-amazon]


Tags:
Musicians: Beatles, Iggy Pop Genre: 60s, Love Song, Standard

The State of Nature



小学生だった頃、校舎の窓から外を眺めていると「北方領土を返せ!」と大きな垂れ幕をつけた街宣車が学校の周りを周回しているんですよ。パチンコのマーチを大音量でかけ男が何か怒鳴っている。怖かったですね。その頃の自分にとっては一番異様で気持ち悪い風景でした。

わたしの使った社会の教科書には「北方領土は日本固有の領土でソ連に不法占拠されている」なんて自虐的な表現は載っていなかったですね。だからわたしは、「日本は帝国主義から脱した自由で平等で平和な国だ」と胸を張って教育されました。

今の教科書には日本は北方領土でロシア、竹島で韓国、尖閣諸島で中国との領土問題があるとか書かれているんですよね。平和じゃない国だって子供に教えているんですよね。

前回書きましたが、ホッブズ主義では自然状態=戦争状態なのです。(人は人に対してオオカミだから。欲の行使が自然権だから。)一国家の通常状態(自然状態)は周りの国との紛争状態なのです。安倍の、石原の、田母神の、ネトウヨの行動基盤がどんなものなのかよく分かるでしょ。戦争状態をつねに続けている人達。ついでにキム・ジョンウンもつねに戦争状態を続けている人ですね。そういう人達のレトリックに乗せられ「戦争できる国になるのが普通だ」なんて思っちゃいけないのですって。何故なら彼らの論理の普通とはもとからが戦争状態なのですよ。

「集団的自衛権は正しいとも言えないし、間違いとも言えないし...」

ではないって(>_<)。間違いってはっきり言わなきゃいけないんだって!

憲法=立憲主義を壊してしまうことになるのです。憲法の解釈は法の支配を覆してしまうことになるのです。一つ一つの法律や政策が民主主義に沿っているかかどうかの判定は内閣や権力者がするのではなく憲法がしなくてはいけないのです。その憲法を勝手に解釈出来るようにしてはいけない!!!!!

[tmkm-amazon]B0025KVLU6[/tmkm-amazon]


Tags: , ,
Musicians: Beatles Genre: 60s, Rock