mnemonic part 1

例えば私、自分の「絶対忘れられない単語シリーズ」のmnemonicとか中高生の女子には絶対言わないから。

mnemonic (胸も肉(*^▽^*) ※発音はニモニック) :覚えるのを助ける!
reconcile (離婚抑える) :和解する
atrocious (おとろーしゃす) :残虐な
sinister (死にスター) :縁起の悪い、不吉な
besiege (ビッシーじ) :包囲する
scoop (すくーぅ) :すくう
alter (あるたーめる) :改める
appall (アポ~!) :愕然させる
culinary (料理はいつもキューリなり!コロ助か?) :料理の
massacre (まさか~の) :大虐殺
scrutiny (精密調査はスクルットニ(^ ^:)) :精密調査
veterinarian (エイリアンよりまし→ベター・デ・エイリアン) :獣医
dawdle (今日はどうどぅる?グズグズする?) :グズグズする
require (リクワイアー、出てこいやー!):要求する
organize(整理したけどオーが無いず!オーはあるけどオーが無いず!。(´Д`)ノ):整理する

Tags:
 

Leave your comment!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください