Chernobyl Heart

最近ついつい記事の内容が色々な事柄に対して批判的になってしまいます :(。自分でもあまり良い傾向でないと思います。が、誰かが言わなきゃという念に駆られます。北朝鮮の国民は体制に対して物言わず黙っています。しかし彼らが沈黙しているから理不尽な独裁政権が続くのです。間違っているものを批判する事、あるいは子供達が崖から落ちないように声を掛けるのは間違っているのでしょうか?...確かに、私と反対の立場の人達は「日本は軍隊を持たなければ中国に乗っ取られてしまう。原発再稼働しなければ経済がダメになってしまう。私達の言っている事こそ正しい。」きっとそう言うのでしょう。

難しいですね。。。誰かに「他人を批判するのって好きじゃない...」そう言われている気がします。

日本には原発が全部で54基あります。現在稼働しているのは大飯の2基だけです。日本は実は原発無しでやっていけますよね。火力発電になったからといって電気料が2倍にも3倍にも跳ね上がったでしょうか?そして、東京電力は参院選が終わるまで放射能汚染水が海水レベルまで達しているという危機的状況を発表しませんでした。当然ですが、与党自民党の選挙戦にマイナスの影響を与えないためという意図が働いています。

国と電力会社、マスメディア、大企業が共同でエネルギー問題に取り組む。美しい強調組合主義と言えば聞こえはいいのですが、言い方を換えるとファッショ、大政翼賛会というものになります。YouTubeのあるコメントに「安部総理が憲法を改正したからといって徴兵制や軍国主義が復活することなんてありえない」ということが書いてありました。でも誰がそんなことを保証できるのでしょうか?人間ってたった100年やそこらでは何も進化しませんよ。考え方もです。去年シリアで子供たちに対してどんな恐ろしい虐殺がなされたか日本人は知っているのでしょうか?ほんの70年前、あの知的なドイツ人がユダヤ人に対して何をしたのか?世の潮流が変われば人は簡単に流されてしまいます。もし戦争状態が起き、仮に大切な人を失い、憎しみにコントロールされれば人間は何でもするようになります。

Tepco held back groundwater news
Tepco chief admits PR fiasco over water info
参院選終わるまで待った?東電の情報発信姿勢を海外紙が批判

もしまだ見ていなかったら、どうぞご覧下さい。ただし奇形の赤ちゃんの姿等が沢山出てきます。それなりの心構えを持って見た方がいいと思います。放射能のもたらしたものが表面化するのはまだこれから15~30年先のことなのです。
チェルノブイリ・ハート

Tags:
 

Leave your comment!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください